カンヨーため池でルアー釣り 3月22日

2014年3月22日土曜日

VAD ため池 バラクーダ バラマンディ ベトナム ホーチミン マングローブ ルアー 釣り

t f B! P L
毎度お馴染みのGUREさん、CHINUさんに加えて初参加の瀧本さん、私の4人でカンヨーの通称「無人池」へ行ってきました。
車を停めて長いジャングルの中の道を歩き無人池に到着。
池の管理小屋へ行き持ち主のおじさんに挨拶して釣りをさせてもらう。

思い思いの攻め方をするが一向に魚が掛からない。
先週、AKIRAさんがでかいのをかけたのだがコンディションが違うみたい。
風が強く際を攻めると糸が風で流されてマングローブの木に絡まる。

CHINUさんが船を借りて木に引っかかったルアーの回収に行くが悪戦苦闘している。

だーれもアタリがない中、GUREさんが「ヒット!」
なんでしょうね?
バラクーダでした。9時2分。この池では初バラクーダ。いるんですね。プロハンターのミノーです。
(ショアラインシャイナーだと思っていたら訂正が入りました。すんません。)
しかし、ほかの3人にはアタリなし。
風が非常に強くなる。

GUREさんも引っ掛けてしまい、CHINUさんと同じように舟で出るが風上に進めず断念。

この池では釣りにならないし、このまま帰るわけにも行かないしってことで場所移動。

通称「キャサリン横池」へ行く。

結構釣ったと言う話を聞くんですがあまり釣れるイメージがないんですよね。
あさいし。

マングローブの根っこに乗っての釣りで足場が結構悪い。
GUREさんがまたまた「ヒット」
小さいけどバラマンディ。10時45分。
ショアラインシャイナー。(←AKIRA化してるよ!)訂正!プロハンターのミノーでした。

私もがんばってマングローブの根っこに陣取って投げるが食ってくれない。

CHINUさんは攻めすぎてまたまたルアーを木に引っ掛けてしまい出航。
 いってらっしゃーい!

そうこうするうちに瀧本さんが「来ました!」
うーん、そんなところで魚が来ますか?!というような浅いところで釣り上げる。
すご!

バラマンディ32.5cm、11時44分。エコギアのミノー。

うーん、サイズは小さくても私も釣りたい。
ルアーを見ると二人はシルバーボディに青背。
今日の手持ちにない色ですな。
似たようなのということでルアーをセットして投入。
着水後、スローでリトリーブするとアタリがあり無事フッキング。
ふぅ。
25cmくらい?のバラマンディ、11時50分。

その後も瀧本さんが2匹上げて今日は終了。

なかなか思うような大物には出会えないものです。

このあと、全員で7区のルアーショップに行きました。
追記;ここでGUREさんがショアラインシャイナーを購入しました。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ