ため池でキス!? カンヨー 11月16日

2013年11月16日土曜日

Can Gio キス ため池 ボウズ マングローブ

t f B! P L
先々週に行った徒歩で行けるため池へ再チャレンジ。
GUREさん、航海長、加藤さんと4名で泥道を歩いて池に到着。
今日は、エサで何が釣れるかを調べてみるのとルアーの2本立て。
釣り場に到着後すぐに1.2mのリール竿にフロート天秤とHAYABUSAのカレイ用2本バリ仕掛け(赤)をセット。虫えさをつけて放り込み、竿立てに立てかける。

さてと、ルアーの準備。
前回、水面さんが釣ったのと似たようなカラーのシンキングミノー ラパラのX-RAPをつける。
先週のリトリーブを思い出しながら投げてみるが、反応なし。
45分ほど色々と試すが全く無反応。
他の3人も同様。

気分転換に投げ込んでいた竿を上げてみると何か重い感じがするような気がしないこともない。
巻いてくると何か掛かっている。
キス。11時19分。
はい、今日はスカリがなくバケツもなくストリンガーしかないのでリリースです。

エサを付け替えて放り込む。

で、またルアー。
先週アタリのあったラパラのフローティングミノー フラットラップに変更。
こっちのほうが動かしやすい。
が、全く反応なし。

日差しが強く暑いので集中力が長続きしない。
誰かアタリが出てくれないものか。

置き竿を上げてみるとまたまたキス。12時4分。

あれ?全員シャロー、ボトム系でトップは誰もやってないな。
よし、活性上げのためにPOP-R投入しよう。

小魚の動きも見えない水面をパシャパシャ、カポカポとざわめかせていく。
何投目かで着水後2回激しいジャークで水を前方に飛ばしたところで、ガボカバ
魚体が翻るのが見える。が全くルアーは引っ張られずその後アクションをつけても食ってこない。
何投か後に着水後バシャッと魚が動くのが分かったが、食いに来たというよりびっくりして逃げたという感じだった。

それから後は反応なし。
気分転換で置き竿を上げるとまたまたキス。12時40分。
今日はここで納竿。
マングローブ林を歩いて帰る。
途中、あぜ道が決壊しているところで全員苦戦。
横では野生のサルが「下手くそやなぁ」てな表情で我々を見ていました。

今日は負け。><

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ