カンヨーため池でバラマンディを狙う 2回目 10月27日

2013年10月27日日曜日

Ca Chem Can Gio アカメ ゴマフエダイ バラマンディ ボウズ ホーチミン マングローブ マングローブジャック 釣り

t f B! P L
先週の釣果に気を良くして、当然のごとく2回目。
今回のメンバーは、100倍速!釣り部フルメンバー5名。
朝4時半に7区を出発。
始発のフェリーに乗ることが出来ず船着場に着いたのは、6時頃。
うーん、一番ええ時間を逃した感じ。
今日のゴールデンタイムは5時半から6時半ごろ。
おまけに船は待たされるし、えさの手配をAKIRAさんが忘れるし、今回こそエサで釣ろうと意気込んでいたGUREさんと私は、以下略。
船が来て乗り込み出発。
すでにゴールデンタイム終了。><


先週の好釣果があるのでそれぞれ期待に胸を膨らませる

航海長が一言
見えるところにゴミがひとつもありませんねベトナムにもこんなところがあるんですね
言われて初めて気づきましたがまさにその通り

それよりも私の頭の中はどうやってエサを確保するかいっぱい
30分ほど走ってようやくため池に到着
あーぁ、完全に食う時間は過ぎたわ
ぼちぼち始めましょ
とりあえずGUREさんと私用のエサの確保準備に取り掛かる
エビ活かしクーラーのネットナイロンリーダーで4箇所固定し自分用に買ったパンとオニギリ飯粒オカカ入れて水の中に沈める計画である。
小魚かエビが取れればそれで釣りが出来る

あー、掛かった
AKIRAさんの声
なにぉー!こちとらまだ釣竿にリールもつけてませんぜ
ルアーの泳ぎを見ようと思って引いていたら掛かりました
うーん。
ちょっと早すぎてみんなのモチベーションが上がったのか下がったのか微妙
7時00分


でもまぁ、魚がいることは分かったわけですしがんばれば釣れそうです
ルアー初挑戦の航海長ため池初の水面さん前回続いて2回目の挑戦となるGUREさんそれぞれキャストを繰り返す

しかし、その後は全く続かず

攻められるポイントはそれほどなく攻めても釣れないのでもっと池の奥に行ってみたいとは誰でも思うもの。
で、AKIRAさんがため池に係留してあった木のボーGUREさんと出航。
このため池釣行はAKIRAさんのセッティングなのですが、AKIRAさんだけ釣って、他の人が釣っていないので漕ぎ番がAKIRAさんなのは当然の成り行き。GUREさんは舳先でニコニコしています。
しかし、オールではなく界なのでなかなか思うように進まない。
行ってらっしゃい。

水面さんが私の横でほんのミノーをほんのちょっと投げて引いてくると、
「掛かった!」
35cm程度のバラマンディ。9時ごろ。

記念撮影と思ったのですが、XPERIA GOがダメダメなせいでフリーズ、再起動さえ出来ない仮死状態に陥り撮影不可。ここぞ!というときに役に立たない携帯電話です。

AKIRAさんとGUREさんが結局魚を手にすることなく戻ってくる。
「いやぁ、楽しかったです。トムソーヤーみたい。」とはGUREさんの言葉。
釣り部!トムソーヤーズ結成の瞬間です。

で、トムソーヤーズが上陸し、航海長と水面さんと3人で船に乗り込む。
航海長が櫂を持つ。私が舳先に陣取り船長。水面さんは補助エンジン役を買って出る。
では、出航!
で、なんやら雰囲気のある水路に船を進める。
シーンと静まり返ったジャングルの中でそれぞれ五感を研ぎ澄ませてルアーを投げ、アクションを与える。
良い時間です。

しかしながら、何の反応もなし。
メインエンジン、補助エンジンともに始動!出発。
はっはっは、トムソーヤーズと違ってまっすぐ進むぞ、早いぞ!
全然釣れないので、釣り場を移動することにする。

新しい釣り場に到着しみんなバラける。
荷物置き場に戻ってくるとそばにいた航海長が、「AKIRAさんが一匹釣り上げましたよ。バラマンディじゃないけど。クーラーの入ってます。」
クーラーを開けて見ると30cm程度のマングローブジャック。
AKIRAさんやるねぇ。
とりあえず、みんなにちょっと気合が入ったのは事実。
しかし、誰にも出ない。
もう、しんどいわ。
とか思っていたところで、AKIRAさんの声「来ました!」
けっこう引いてるよ。
無事、ランディング。
堂々の一匹!48cm。 12時25分。

この後、30分ほどして納竿。

釣れた二人で記念撮影。
2匹の魚が同じ大きさに見えるのは撮影トリックです。
【結果】
AKIRAさん;バラマンディ2匹、マングローブジャック1匹
水面さん;バラマンディ1匹(天然でルアー初釣果!)
以上。

渡し舟のおっさんと金額でもめたり、レンタカーの運転手ともめたり、某1名が泥にめり込んだりと色々あったが、省略。

結局、2013年バラマンディーポイントダービーは、AKIRAさんが6.9ポイントで圧倒的に優勝。
GUREさんとAshとで来年に飲み代1回負担です。><;

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ