釣った魚を食べる 100倍速!釣り部収穫祭 10月20日

2013年10月20日日曜日

バラマンディ ベトナム ホーチミン 居酒屋さかい 収穫祭

t f B! P L
釣って持ち帰ったバラマンディは合計4匹。

何度かお世話になっている居酒屋さかい」さんに持ち込みをお願いしたところ、OKしてもらいました。

釣りに一緒に行ったことのある人に声をかけて7時半にお店で待ち合わせ。
すべてお任せなのでどんな料理が出てくるのか分からない。
分かっているのはバラマンディというだけ。

ビールで乾杯も終わった頃運ばれてきたのが、
第1弾! バラマンディの刺身
ポン酢と紅葉おろし、アサツキでさっぱりといただく。
うむ!うまい。

腹すかせたおっさんに掛かればこんなんぺろりですよ。

第2弾! バラマンディのカルパッチョ
この店でこんな料理が出てくるとは思わなかったのでちょっと嬉しいサプライズ。
オリーブオイルがあっさりした白身に合いますねぇ。
メンバーの中では刺身美味い派とカルパッチョ美味い派の二手に分かれました。

第3弾! バラマンディのカマ塩焼き
 魚が好きな人にはたまらないメニューですね。
ツボにガンガンはまります。
むしゃぶりついてしまいました。ひひひ。

第4弾! バラマンディの酒蒸し
板長さんの話によると、あの大きさだから出来た料理だということでした。
ふっくらとして脂も適度にのっており美味しかったですよ。

まだまだ続く。
第5弾! バラマンディのフライ
こんがりキツネ色。サックサクの衣にタルタルソース。これまた趣向が変わって舌が喜びます。

いよいよ最終回。涙!
第6弾! バラマンディの握り寿司
え?よく見えない?
ほれ。 いろっぽいですなぁ。
軽くしめているので適度に身がしまって良い塩梅でした。

これにて終了。

いやぁ、満足、満足、大満足です。
料理は全くお任せだったのですが、こんなに素晴らしいコースに仕上げてくれました。
日本人板前さんのいる店だからこそ味わえる贅沢でした。

どうもありがとうございました。

【居酒屋 さかい】
70 Mac Dinh Chi, District 1, HCMC
Lunch:11:00~14:00
Dinner:17:00~22:00
電話番号 093-561-7305(日本語)
https://www.facebook.com/SakaiJapaneseRestaurant/info


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ