ホーチミンの釣具店 PHUONG(フゥウン)

2013年6月23日日曜日

ベトナム ホーチミンの釣具店 釣りエサ 釣具 釣具店

t f B! P L
明日の釣りに備えて延べ竿1本を買いに7区のローカルの釣具店に行ってきました。
なかなかの品揃えだったので、紹介しておきます。

店名:フゥウン釣具 
ベトナム語店名: Dụng Cụ Câu Cá PHƯỢNG
住所: 100 Lam Van Ben Street, Tan Kieng Ward, Dist.7, HCMC
電話番号: +84-8-543-30146 (日本語不可)
竿: 中国製の竿でリール竿、延べ竿ともに売っています。
リール: 中華リールです。
 エサ: 釣堀用の練りえさ、コオロギ、ミミズとゴカイ系のえさ(ハードー)も売っています。これは大発見!
その他: 良いものはおいていませんが、安くてその場しのぎに使う分には気軽に買えて良いでしょう。


店がある通りはこんな感じ。大雨が降ると冠水します。4区、7区じゃごく当たり前のことですが、、、
店構えはこんなの。
建物自体はペンキ屋さんのもので、横に間借りしているのか?あるいはその逆?
店の前の竹ざおが目印ですね。

中に入ると
ハリやヨリモドシなどの小物ばら売りのショーケース、奥には糸。

 リールもいろいろ並んでいますね。FenwickとかBerkreyのシールが貼られています。
バークレーの糸は置いてましたね。
 その奥にはリール竿もあります。ルアーロッドやボート竿がありました。
一番奥にはタモ網も見えます。やすいんやろなぁ。

店の兄ちゃん「何買うの?」
Ash「竿欲しい」
兄ちゃん「リール竿?延べ竿」
Ash「延べ竿」
兄ちゃん「ええヤツ?安いやつ?」
Ash「ええヤツ」
兄ちゃん「なんメートル」
Ash「4m程度」
兄ちゃん「4.5と3.6どっち?」
Ash「両方見せて」
兄ちゃん「これ4.5」
Ash 竿を袋から出して伸ばして振ってみる。
客A (Ashに向って)「それ何ぼ?」
Ash 「知らん。兄ちゃんに聞いて」
Ash 「3.6見せて」
兄ちゃん「はい、3.6」
Ash 再び取り出して伸ばして振ってみる。ええかな。「これ何ぼ?」
兄ちゃん「40万ドン」
Ash 「ちょっと負けて」
兄ちゃん 「負けられへん。」
Ash 「ほなちょうだい。」

というようにいたってスムーズに買い物が出来ました。
ちなみに釣れた魚を入れるスカリもここで3万ドンくらいで買いました。

地図を載せておきます。

より大きな地図で x100 Fishing Map ベトナムの釣具店 を表示

そのほかのホーチミンの釣具店紹介のページはココ

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ