恒例!収穫祭?@橙オレンジ 6月23日

2013年6月23日日曜日

アクアパッツァ ベトナム ホーチミン 清蒸 釣り魚料理 油淋アカメ 橙-オレンジ-

t f B! P L
スーパームーン釣行で釣れて持ち帰った4匹の魚を食べる恒例の収穫祭。
今回も毎度おなじみ、Chu Manh Trinh通りの「橙オレンジ」にお願いしました。

どうしてオレンジになったかというと、やはり「油淋アカメ」を食べたかったからです。
めちゃくちゃ美味しいですからね。

5名のうち2名はあいにく欠席。
アカメは「油淋アカメ」、Oさんの釣ったクロダイは「清蒸」、私の釣ったクロダイとAKIRAさんの釣ったクロホシマンジュウダイは増田シェフにお任せしました。

ビールをやりながら、今日の釣りを振り返って話をしていると出てきました。
今日のアカメは太っていて実が分厚くふっくらと揚がっており、油淋タレと絡んで、やっぱり予想通りの美味しさ。ニコニコ。

食べ終わらないうちに二皿目が登場。
Oさんが初めて釣り上げた記念すべき「クロダイの清蒸」
パクチーっていつも余計な感じがするのですが、この料理ではパクチーがあることによって更に美味くなりました。いやぁ、貴重な体験でした。
ほっぺたの肉も唇のプルプルもいただきました。

さらに追い討ちをかけるように次の皿。
「クロダイのアクアパッツァ」 です。これも良いスープが出ていて美味いのですな。
そういえば前回、クロホシマンジュウダイでアクアパッツァを作ってもらったときは、スパゲティにこのスープをかけたのでした。

で、最後の一皿は、
「クロホシマンジュウダイの塩焼きのおろし味ポン?ベッド」
今日の釣果のなかでは一番小ぶりだったのですが、立派な一皿。
揚げモノ、蒸しモノ、煮モノ、焼きモノと4種の料理にしてくれたのですね。

ホーチミンでは入手の難しい新鮮な海水魚を、これだけ凝った料理にしていただき、お腹も心も大満足です。

増田さん、そしてスタッフの皆さん、いつもややこしい注文聞いていただきありがとうございます。

#######################
橙 / ORANGE オレンジ
住所:2B1 Chu Manh Trinh St., Dist. 1
電話:(08) 3825 8787
営業:11:30~14:00 / 17:00~22:30
定休日:火曜日
#######################


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ