2013年5月26日日曜日

ホーチミン周辺で釣り 5月26日 バラマンディ釣堀 Cat Xanh

当ブログを通じて知り合った方々とカンヨー県のバラマンディ釣堀に出かけてきました。
4時半にレタントン通りのスカイガーデンに集合し、7区を5時に出発。
5時20分ごろにフェリー乗り場に着くものの、一台目のフェリーに乗れず、30分のロス。><
メンバーは先日のオフ会で顔を合わせたメンバーとその知り合い、溶岩石焼肉のライライのオーナーのOさん、スケッチ編集部のNさんなど総勢9名!
釣り場到着は6時過ぎ、今日の時合いは6時半から7時半なのでちょうど良い感じ。

各自、道具を準備して釣り開始。

朝一ポッパーを試すが反応無し。
あら。しばらくがんばるがまーったく反応が無いので、バイブレーションに変更。

カウントダウンしているとこつんとアタリ。
乗らなかったのでもう一回しゃくるとガツン!
直後にジーっとドラグが鳴り糸が出て行く。来たか!
しかしすごい引きやな。
ジャンプせーへんな?とか思っていると釣り場の係りの人が来て「ナマズや」
そやね。徐々に徐々に引き寄せて網ですくってもらってランディング。
尾びれのスレがかりでした。
あらら、でかいけど外道や。これは刺さない種類。ほっ
 初ナマズ Ca Tra。7時5分

向こう岸でMiwaさんにヒット。7時10分
「めっちゃでっかーい!」とか叫んでる。
うぉーっ!がんばれ。

すごい! 50cmオーバー。

お見事!

さきほどナマズを釣ったところでもう少しがんばると、一匹ヒット。7時14分
アベレージサイズ。
 
ちょっと先で釣っていたOさんにもヒット。7時23分。

ルアー交換で基地に戻るとすぐそばで釣っていたGUREさんにヒット。7時49分。

AKIRAさんもすでに何匹か上げているらしい。

Kさんも対岸で釣り上げる。 7時53分。

本日の竿頭のAKIRAさんはコツコツと釣り上げていきます。8時59分。

私も卑怯者クラスのミニグラブで一匹。 9時34分。
Kさんも地道に釣り上げていきます。10時25分。

10時半に納竿しました。

数ではAKIRAさんが13匹で最多。大きさではMiwaさんが50cmオーバーで最大。という結果でした。

最後に記念撮影。

おつかれさまでした。
この後、1区の日本食レストランで昼食後解散しました。
みなさん、どうもお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

######################################
Cat Xanh - Can Gio (カットサン カンヨー)
ルアー釣り専用バラマンディ釣堀
Address: 551 Rung Sac, Ap Binh An, Xa Binh Khanh, Huyen Can Gio, TP.HCM
Tel: 08-2487-587, 日本語の場合は090-688-7846

料金; 男性20万ドン/半日 女性10万ドン/半日 (但し5月30日まで)それ以降は同料金で一日となります。
タックル; バス用ミディアムライトからミィディアムのバランスタックルでリーダーはフロロの5号程度を使用。ルアーは何でも可能性ありです。
交通; レンタカーで16人乗りベンツを借りて170-200万ドン程度で行けます。
######################################




7 件のコメント:

  1. 50cmオーバーはさぞかし手応えが
    あったことと思います!
    楽しい釣り会になって良かったですね。
    私なら朝から缶ビール飲んじゃいそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      50cm釣り上げたMiwaさんは、その後、余裕の態度でテッポウウオをルアーで狙っていました。
      先週の土日で50cm、60cmクラスをAKIRAさんが上げていますし、熱くなってきています。
      ぜひ、いらしてください。

      削除
  2. はじめまして、HCM在住の「水面」と申します。
    SKETCHの記事からこのブログにたどり着きました。
    バラマンディの管釣り、楽しそうですね。
    次回は是非、参加させて下さい。

    返信削除
  3. はじめまして、HCM在住の「水面」と申します。
    SKETCHの記事から、このブログにたどり着きました。
    バラマンディの管釣り、楽しそうですね。
    次回釣行の際は、是非参加させて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 水面さん。
      初めまして。
      SKETCHから?! ありがとうございます。
      次回は16日にどうするか?思案中で、23日の日曜日はスーパームーンなので天然狙いと考えています。
      同行できることを楽しみにしております。
      よろしくお願いします。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. バラマンディ釣堀 Cat Xanhは2013年11月30日で閉鎖しています。
    http://vietnamx100.blogspot.com/2013/12/127.html

    返信削除