ホーチミンの釣具店巡り 5月18日

2013年5月21日火曜日

SAOGIKU ベトナム ホーチミン ホーチミンの釣具店 竿菊 森山 釣り 釣具 釣具店

t f B! P L
先日、釣堀に行ったときにちょこっと道具が欲しくなったので、釣具店巡りをしてきました。

森山釣具店
以前は7区フーミーフンのスカイガーデン3の横っちょにあったのですが、昨年?カクマンタンタム通りに移転しました。ところがこの4月末からなんとビンチャン区に再移転しました。
フーミーフンからだとグエンバンリン(Nguyen Van Linh)通りを西へ向い、Pham Hung通りと交差する交差点を左折、100mほど入ったところで右折して未舗装の細い通りを200mほど走ると見えてきました。
不安なるほど小さい、、、。
なんかだんだんグレードダウンしてるんですよね。
中に入ると顔なじみの店員さんが出迎えてくれ、おしゃべりしながら商品棚を見る。
今日の目当てはジグヘッドとグラブなんですが、無し。><
日本人の社長もしばらく来ていないとの事で商品が少なく寂しい感じ。
チヌバリを買って店を出る。

次に向ったのが
竿菊(さおぎく)釣具店
 昨年7月に11区でオープン、最近8区に移転しリニューアルオープンです。
森山釣具店からバイクで約5分。二つの店が近いところにオープンしたのでそれはそれで便利かも。
店の前は結構大きな通りで、上の写真の一番奥の建物が目指す竿菊さんです。
 普通の歩行者の視線では見えないところに看板がかかっています。
ルアープロショップなのでルアー用品しかありません。

GT用のルアーから雷魚用まで取り揃えています。
エギを売っていたので店のお姉ちゃんに「どこでイカ釣れるの?」と質問すると
「海」て。
あたりまえじゃ!
「いやいや、どこの海か?ってきいてんねん。」
「ハロン湾。ハロン湾にはイカがいるよ。」
参りました。

せっかく来たのだから何か買わないとね。
開店記念で30万ドン以上購入すると5%引きでくじが引けるというので、タイ製のポッパー二つを購入してくじを引く。
28万ドンのルアーが当たった。
なんかすごい得したような、申し訳ないような。

ありがとうございます。

しっかりしたものが欲しいときには、頼りになる店でしょう。

店を出て1区に向かいCau Ca No.1へ行きたかったが、別の用事もあり時間切れ。
仕方なくおなじみの店に行く。
Do Cau Ca ”Tuan Hang Xanh”(トゥン ハン サン釣具店)
 グエンティミンカイどおりをまーっすぐ東へ行き、Xo Viet Nghe Tinh通りに名前が変わりますがそのまま走ってDien Bien Phu通りとの交差点を越えたところにあります。

50万ドンくらいでそこそこ使えそうなルアーロッドとリールを買おうと思っていたのですが、見つかりませんでした。ここは、淡水、海水、エサ、ルアー、なんでも揃う店です。完全にローカルの店なのでもたもたしていると買い物できません。

結局、欲しかったものは揃わず。
ベトナムらしいといえばベトナムらしい日常ですわな。

釣具店住所と電話番号まとめ
*******************************
森山釣具店
Tiem Do Cau MORI - Nhat Ban

住所; C12/9 Long Vinh Street, Hamlet 5, Binh Hung Ward, Binh Chanh District, HCMC
Tel; +84-902-393-782
*******************************
竿菊釣具店
Cua Hang Do Cau Nhat Ban

住所; 868B Ta Quang Buu Street, Ward 5, District  8, HCMC
Tel; +84-8-3852- 0852
*******************************
トゥン ハン サン 釣具店
Cua Hang Dung Cu Cau Ca Tuan Hang Xanh

住所; 272A Xo Viet Nghe Tinh street, Binh Thanh District, HCMC
Tel; +84-8-3512-8999
*******************************
カウカーナンバーワン釣具店
Cau Ca No.1 Cua Hang An Suong

住所; 130/1 Truong Chinh Street, District 12, HCMC
Tel; +84-8-3592-3200, +84-937-984-924
*******************************


今回の地図。

より大きな地図で x100 Fishing Map ベトナムの釣具店 を表示

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ