GUREさんと河原で釣り 4月7日

2013年4月7日日曜日

カンヨー クロホシマンジュウ チヌ ベトナム ホーチミン 河原 釣り

t f B! P L
昨日も行ってたのに今日も行くの?
はい、行きますよ。
今日は技巧派のGUREさんと一緒に行ってきました。
昨日より早い5時半に待ち合わせで出発。
途中市場でエビを買う。
昨日より小さいサイズが選べたので良い感じ。
車も少なくすいすいと走りフェリーに乗る。水の色は昨日より泥っぽい。
向こう岸についてからひとっ走り。
釣り場に着くと誰も着ておらずポイント選び放題。
早速竿を2本出し。
すぐにアタリが来る。
頭がなくなっている。
ココ最近で最高の出だし。
エビを付け替えて再び投入。
何度かアタリが出るもののあわせが合わない。
そうこうするうちにGUREさんが一匹かける。
黒いフエダイ系。昨日AKIRAさんが釣ったのと同じだがサイズは20cmほど。
リリース。

負けてられへんわ!と場所移動する。
場所移動してすぐにアタリ。
また頭やられる。
餌を取りに行って戻ってくるともう一本の竿の浮きが沈む。
オロオロオロオロ。
結局、一本に集中。
アカメのアタリではないアタリが出る。
浮きがひょこーん、ひょこーんて沈む。
なんやろ。
ひょこーんと来たときに合わせるが頭かじられている。
小さい魚だと見当をつけ、剥き餌で同じところに落とすと同じようなあたり。
こちらからも誘いをかけるとすこーんと浮きが沈み軽くあわせてフッキング。
よし。
そこそこ引くね。
水面に上がってくるとクロダイでした。
チヌ
20cmほどでこの釣り場での最高サイズかも。キープです。
チヌ
 この後も細かいアタリは出るけどハリに乗らない状況が続く。
これは昨日とおなじクロホシマンジュウっぽいなと思っていたら、GUREさんがクロホシマンジュウの手のひらサイズを上げる。

クロホシマンジュウならと延べ竿に指先大の浮きで狙うがヒョコヒョコとあたりはくるし手元にもその感触はビンビン来るのだがハリに掛からず。

アカメは来ない。

10時ごろまで粘るが水の濁りもひどくなり、足元にちらほらとトビハゼが見えてきたのは淡水潮の兆候。納竿する。

昨日釣れたからと言って今日釣れるほど簡単ではないのですね。
家に帰り、クロダイの鱗を取り、内臓と鰓を取って冷凍庫へ。
塩焼きかな?煮つけかな?



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ