アジュール舞子で釣り 2月9日

2013年2月9日土曜日

アジュール舞子 ボウズ 釣り

t f B! P L
寒い寒い中、友人とアジュール舞子へ釣りに行ってきました。
狙いはカレイ、でっかいカレイ、そしてでっかいガシラ。
旧暦の大晦日で大潮ですね。
おなじみTides4Fishingで見てみると
solunar period from 5:36 h to 6:36 h, very high activity solunar activitysolunar activitysolunar activity minor period (moonrise)
solunar period from 11:06 h to 13:06 h, very high activity solunar activitysolunar activitysolunar activity Major period (moon up)
solunar period with influence from 16:37 h to 17:37 h, very high activity solunar activitysolunar activitysolunar activity minor period (moonset). This period of high activity coincides with sunset; therefore the sun will exercise more influence, resulting in an excellent time for fishing

うぉーっ!ベリハイ3連発。行かずにおれるか!?
朝は早すぎて寒さでくじけるので無理。
夕方は飲みに行く約束があるので無理。約束なくても寒いので無理。
残る11時から13時が南中で期待できるかな。
冬の日差しをポカポカ浴びながら釣りというのもまた良いよね。

10時に友人と待ち合わせして橋の科学館横のベランダへ。
とにかく日なたへ向かう。
投げ釣り2本針仕掛けにマムシを掛けて投入。
もう一本は壁際にガシラ狙いでちょい投げ仕掛けを青虫で投入。
その辺を歩いて他の釣り人の様子を聞きに行く。
だーれも釣れてへん。
アタリもまったくなし。

釣り場に着いたときにはなかった雲が徐々に出てきて日陰になる。
さむ~。
二人ともまーったくアタリなし。

忍耐切れるな。

アタリはないけどエサは取られてる。
何のエサ取りや?

定期的に誘いを掛けながら探っていく。

チョイ投げ仕掛けがなにやら重い。
なんか掛かったかな?
頼むから釣れてよね。
グイグイグイグイ、リールを巻くと。
あのなぁ、
ヒトデ。ガッツりエサを咥えこんでいる。
あらら。

13時半ごろまで粘るが、二人ともまったくアタリなし。
寒さにくじけて、納竿。
ラーメン食って帰る。
はー、さむー。
またもやボウズです。

敗因?
水温下がりすぎでしょね。



このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ