ビントゥン省で釣り 9月2日 釣りツアー2日目

2012年9月2日日曜日

Suoi Nuoc Nong Binh Chau キス ケーガー ケガ ドラゴンフルーツ ビンチャウ温泉 ベトナム 釣り 泥温泉

t f B! P L
朝5時に起きて釣りをすることに決まったのですが、目が覚めたのが5時過ぎ。
横で寝ているSさんを起こす。
Iさんに電話かけるとすでに起きている。
とりあえず3人で海岸へ向かう。
泊まっているコテージの向こうに満月が輝いている。
サイゴンではこうやって空に目を向けることがないもんね。
昨日と同じく投げ釣り&チョイ投げと思ったが適合サイズの仕掛けが十分に無く、
3人ともチョイ投げで釣る。
昨日の経験をもとにみんなが思い思いのところにバラケてゲーム開始。
風と流れですぐに仕掛けが横に流される。
Iさんが最初の一匹。
Sさんも続いて釣る。
うー、今日は釣れなかったりして。
すこし、風裏のポイントへ移動。
一投目からアタリがある。
とりあえず安心。
ぐぐぐぐという強めのアタリにあわせると20cm弱の良型キス。魚体に朝日が反射して非常に美しい。
それぞれ2-3匹あげたところで終了。
 7時に納竿。釣果はご覧のとおり。よく見えませんね。キス数匹です。
 厨房でキスをみんなのまかないにどうぞと差し上げ、2階に上がればレストラン。
釣り道具をその辺において朝食ビュッフェ。
品数もそこそこあるし、コーヒーは美味いし、目玉焼きの焼き具合は絶妙やし、タコウィンナーもあるし、食後のデザートも結構豊富。AGODAのレビューで食堂は景色が良くないとか朝食は品数少ないとか書かれていたが、目の前に海は広がってるし、品数も満足の多さやし、何よりコーヒーが美味い。朝一で釣りが出来て、魚が釣れて、飯美味くて、コーヒーも美味い、当然タバコも美味い。
わはは。良い一日の始まりやん。
部屋に帰り、シャワーを浴びてチェックアウト。
部屋のチェックを待っている間に、レストランの女の子に頼んで記念撮影。
それからは燈台を横目に通り過ぎて、昨日来た道を逆にたどる。
途中でドラゴンフルーツを買う。
1kg1万ドンを値切って8000ドンに負けてもらい3kg購入。
ドラゴンフルーツの畑で停車して記念撮影。
昨日より天気が良くて気持ち良い。
(念のため;この写真は裸眼立体視の出来るステレオ写真です。目をより目にしていく交差法で真ん中の画像のピントが合うと躍動感溢れるサボテンが見れます。)
その後、昨日は立ち寄らなかったLAGIの漁港に入ってしばし散策。
舌平目とかオキエソとかがたくさん上がっていました。
次のミッション地点のBinh Chau温泉目指して走る。
飯を食うところを逃し、しかたなく寂れたハンモックカフェで休憩したのち運転続行。
Binh Chau温泉は前回来たときはだーれもいなくてのんびり出来たのだが、今日は山盛りの人。
食堂に行くが混んでいて座る場所も無い。そのまま泥温泉に行く。
3人で一つのコテージを借り、まずは37度の硫黄系のたっぷりのお湯につかる。
ふはぁ。


またしても天国
しばらくとろけた後、泥を体に塗りたくる。
なんか非日常で楽しい。普段なら頭やられてる行為なのだが、今日このときは正当化されるのだ。
 
いやぁ、こういう時役に立つわ。防水カメラ。
泥を塗った後は、乾かすために写真のように通路に出ます。
自分では分からないけど他の人を見てると結構笑えますな。
乾くのを待っている間は、写真撮ったりしながら暇つぶしするしかありません。
泥が乾いたらバスタブにつかり泥を洗い落とします。
けっこう、泥って落ちないのね。その後、湯船に湯をはりなおして再びトロトロ。
この後、ワニ釣りに行く予定だったのだが、雨のためミッションキャンセル。
クルマに乗って帰途に着く。

途中で建設中のベトナムディズニーランドのゲート前で記念撮影。
すでに2時半。腹も減る。
しかし、行けども行けども街道沿いのレストランが無い。
ちょっとした町があり、街道から外れて街中に入ると屋台の麺屋を発見。
ようやく食事にありつく。
腹が減っていたからか店が良かったのか?ふつうに美味いバンカンでした。
水切れの悪かったワイパーも交換してバリアへ向かう。
残るは、69の肉まんミッションのみ。
バリアをすぎるとブンタウからの帰り組みと合流。ここからバイクが芋の子を洗う状態でひじょうに危険。ストレスたまる。当然、事故後みたいなのも数件遭遇。こわいこわい。
初の69の肉まんは普通の肉まんでした。
そこから国道への合流までは渋滞。大渋滞。
明日も休みやし、今日中につければいいと考えていたので気は楽。
ロータリーというシステムがもう時代について行ってないですね。
1区を迂回して2区に入りPhu My橋を渡って7区へ到着。
最大のミッションである、無事帰宅を完了した。

その後、近くのレストランで精算会&食事。
結局、全部混みで一人300万ドン以下で遊べました。
金額と楽しさは比例するわけではないということですな。

Iさんの帰任前の最後の旅行ということでしたが、フーコック、シアヌークビル、そして今回のケーガービーチとどこでも魚が釣れ、今回に限ってはまさかのクロダイを釣り上げたほか、ザル舟、泥温泉とHCMでは味わえない体験を一緒に楽しめたので何よりでした。
帰任後もがんばってください!

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ