2012年2月5日日曜日

折りたたみ自転車

運動不足です。
ほんと。
朝起きて、地下の駐車場からバイクで会社の地下駐車場へ。
エレベータで上がり、椅子に座って仕事。
仕事が終わると、前述の逆回し。
歩いて通勤すると7区から1区は6kmとやや遠い。
歩けない距離ではないが、毎日はつらい。
で、日本に帰ったときに自転車でも買って帰ろうと狙ったいたのがこいつ。

低価格ながらスタイリッシュな折りたたみ自転車 ドッペルギャンガーです。
ただ、いろいろと書き込みを見ていると、アタリハズレがあるみたい。

で、スケッチ2月号だよ。
ぶらり★チャリ旅とか。
あいにくロードもマウンテンバイクもクロスも興味がない。
自転車を部屋に持ってはいるのが条件なので、折りたたみのスタイリッシュなミニベロだ。
スケッチに載っていた自転車屋さんへ見に行くことにする。
Bui Huu Nghia通りの自転車屋さんは見つけられず、
Vo Thi Saun通りのHong Phucに行くと、折りたたみ自転車も結構ラインナップがあり。

一台に一目ぼれ。

20インチホイール、前後ディスクブレーキ、前後サス、前後クイックレリーズハブ、折りたたみペダル、シマノ8段変速、サムシフター、でお値段は?

750万ドンでした。3万円か。(市内送料無料即日配達でした)
中国の自転車メーカーですね。

微妙?
いやいや、フロント、リアともVブレーキ用の台座もついているし、イジル余地もあるしね。

スペック的にはこいつ以上なのと1年保証つきなので、日本から持ってくる手間を考えれば納得。

カラーも白で被視認性が高く、生存率がやや高まりそうです。



2 件のコメント:

  1. 少々ご無沙汰してました。
    あたしにとっては、テンポの速い移動が続いたので。
    少し余裕のない日々でした(^^;)

    カワイイ自転車での通勤ですか、ステキです☆
    (やっぱりAshさんは、ベトナムに在住されていたんですね~♪)
    そうそう・・・
    自転車走行中は、引ったくりにご注意くださいっ!!(笑)

    今日からまた、あたしはベトナムの旅を再開します。
    前回は行けなかった(><)、ニャチャンのカフェ。
    再チャレンジできるかも?です。

    返信削除
  2. また、ベトナムですか?!
    自転車通勤はバイク通勤とは違った達成感があります!
    歩いて引ったくりにあったことはありますが、自転車でも気をつけないといけないのですね。
    悲しくなるよね。

    返信削除