サイゴンフィッシングクラブ ブンタウでキス釣り 2月26日

2012年2月27日月曜日

ブンタウ ベトナム ボウズ 釣り

t f B! P L
釣ることより釣りに行くことを大事にするSFC(サイゴンフィッシングクラブ)の月例釣り会で、ブンタウへ行きました。
朝4時に集合、車で6時過ぎにブンタウの海岸着。

活性の低い日でしかも干潮の真っ只中の釣りと分かっていたので、朝マズメの一時しか狙い目は無い。
フーコックで活躍した6.6フィートのルアーロッドにジェット天秤8号と投げ釣り仕掛けをセットし、ホンムシをつけてキャスト。
一投目からコココとアタリが出る。2回アタリがあったが針に乗らず。
ハリがでかかったか?
でも、流線6号とか7号とか最初から小物ねらいっちゅうのも夢がなくて耐えられない。
で、餌付け替えてそのまま粘る。
潮がどんどん引いていき、ポイントがどんどん沖に行く。
日が上がり、アタリがまったく無くなる。
海岸沿いを歩きながらポイントを変えていくが、たまにコツッとすごく微妙なアタリが出るだけ。
餌の垂れ部分を食われるだけ。
潮が引いてくると刺し網入れる漁師が目の前の海に入っているし、釣りにならない。

というわけで、潮も時合いもお構いなしに釣りに行くSFC(サイゴンフィッシングクラブ)の2012年1回目の月例釣り会は、ボウズでした。

来月は夜釣り!と会長が宣言しましたので、来月の第3土曜の夜は?
Tide4Fishing.comによると、
20時から22時に活性が高くなるとのことです。

15時くらいに出発で、17時ごろから釣りしつつビール、夜9時ごろまでで様子見て釣れまくったら10時くらいまで、それから帰るという感じかな。泊まるというオプションもありですね。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ