フーコック ホテル前のビーチで釣れまくる 1月23日(元旦)

2012年1月24日火曜日

コバンアジ ハマダツ フーコック ベトナム 釣り

t f B! P L
チュクムンナンモーイ!
朝マズメの釣りが出来るのも目の前が海のホテルだからこそですな。
6時に起きて、友人と二人で初釣り。
二人でショートロッドで軽いジェット天秤で釣りを始める。
昨日と同じように投げ込んで探ってくるがアタリなし。
いまいちなんかいなぁ。とちょっと萎えかけていると
友人が「来た!」
見ると竿がいい感じにしなっている。結構デカイんちゃう?
上がったのはコバンアジ。しかもダブル。
コバンアジ 一荷釣り おお!負けてられへんでぇ。
うりゃっ!
コバンアジが釣れた

アタリがすぐに出るのと、コバンアジが掛かるので面白い。
20cmほどやけど体高があるのと、尻尾がでかいのとでかなり引くので面白い。
友人はハマダツを上げる。
ハマダツ
ビチビチはねまくり。

オキエソも掛かるが今日はリリース。
コバンアジにロックオンですな。
そのほか、良型のキスも1匹。


7時ごろに納竿。
1時間ほどでしたがあっという間にすぎた、楽しいひと時。
ブンタウやカンゾーの忍耐の釣りとは違う楽しい釣りが、元旦初日から出来た。

例のごとく、レストランへ持っていくと
う!また来たのか?!今日は何の用だ?てな表情をされる。
全部上げるよ。従業員のみんなで食べて。と渡すと
にっこり笑顔で「カムオン」

いやぁ、いい年明けですよ。ホント。

部屋に帰って、WEBでコバンアジを調べると
”刺身は絶品である”(ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑より)
だって。
次は食べよう。

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ