Androidの釣り関連アプリ

2011年10月24日月曜日

Android Time2Fish ベトナム ホーチミン 釣り

t f B! P L
あーっ、やっちゃいましたよ。
Time2Fishの正式版を買っちゃいました。
潮汐は分からないけれど、月の周期から釣れる時刻を割り出すのと、GPSで自動位置計測してその場所の情報を表示するのがたまらないですわ。

しかも実際の釣行とある程度の関連が見られるしね。
昨日釣れていなかったら「使えないソフト」という評価だったのかもね。
昨日釣れたし当たりもたくさん出たから評価が良くなって当然ちゃ当然。
よく出来ていますわな。

Androidといっても安物なので、メモリーが足らなくなり、当然Root化してまったく使わない初期インストール済みソフトを外して使用しています。

これまでの4段階評価から5段階評価になった!と思っていたら、フリー版のTime2Fish Liteも同様にUIが変わっていました。あらら。

そのほかにやはり潮汐が知りたいとなれば
Tides & Currents; なんやら下のほうに広告が出てくるので、画面は見にくいがグラフで潮汐が分かります。
Tide; ブンタウの岬や、カンゾーの岬もプリセットされており、干満時刻と潮位が一覧できます。
TideApp; このソフトもブンタウがプリセットされています。日の出日の入り、月の出月の入り、満潮干潮の時刻が表示されます。チャート表示機能も備えているので直感的に分かりますね。

以上、5点くらいがベトナムで使える釣り支援ソフトですね。
情報の少ない?あるいは入手の仕方を知らない海外だけに、こういったソフトは便利です。


このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ